クリエイティブな人

No.5 2019年02月17日 01時40分28秒



□何かを創っている。
□他人や社会の価値(又はものさし)ではなく、自分のそれで生きていて、それでも、納得してる社会のルールには普通に従う。
□事実には振り回されず、真実に心を向ける。
□花や器にはこだわらず、そこに花があることの意味を大事にする。
□「見た目の風景」ではなく、「風景の見た目」にこだわる。
□徹底的に考えることと、徹底的に考えないことを切り替えながら、でも決して止まることなく、常に前へ進んでいる。
□自分自身にまつわる物事を複雑化してる張本人は自分自身だと知っている。(難しいことはシンプルに、簡単なことは慎重に)
□何事もシンプルに捉える。でもだからこそ、「奥」を見る(感じる)方法を知っている。
□大事だと「思い込んでいる」ものを切り捨て、自分にとって本当に大事にしなければいけないもの(本質)に集中する。
□自信なんて持たない。(そんなものは最初から存在しないことを知っている)
□今の自分を常に疑う。でも、未来の自分のことは信じてる。
□本能の声が聞ける。
□本能に正しく従う。
□直感を見逃さない。
□直感を大事にする。
□日常と非日常を行き来できる(してる)。
□マーケティングとブランディングを学んでないのに、普通に自然にそれができている。
□愛してる人がいて、でも関係の形態や統計的なデータにはこだわりがない。
□愛してる相手の大切を大切にする。
□太陽にはない色気を、月に感じる。
□光より影が好き。(影を見ている)
□常に自分より強い相手に挑む。勝ち負けはその結果でしかなく、重要視はしない。
□優先事項が独特。
□他人の過去と財布に興味がない。
□できないかもしれない約束をしてしまうが、必ず守る。
□中途半端を何より嫌う。
□生まれ変わりを信じるよりも、今を良くするための努力を惜しまない。
□その人の笑った顔を思い出せる。
□相手によって戦略は変えても、大事な決断を相手に委ねない。
□他人や何かのせいにしない。
□動物的な目をしている。
□特定の宗教はもたないが、信仰心に近い感情がないわけではない。
□時々ちゃんとサボる。
□普通にエロい。
□後を濁さない。
□優しい嘘を言う。
□優しい嘘に、優しく騙されてあげる。
□世の中の全てが美しいなどとは思わない。
□暑がりであり、寒がりである。
□自然は好きだが、そこにこもらない。
□空をよく見る。
□理解者よりも、共犯者を求める。
□自分らしさを取り戻せる「場所」を持っている。
□文化を大事にする。
□人の根っこが優しい。

などなどなど。

挙げたらキリがないけど、今まで出会ってきた人の中で、クリエイティブ(創造的)だなあと感じた人はたいてい、そういう人達だったなあと思う。
そういう人に少しでも近づきたいともがいてきた自分を、どこまで近づけたかを知るために、なんとなーく今、遠くから見つめてみる。

CATEGORIES : BLOG
© WIPE BY DRAGONBLOOMS INC.